KD BLOGblog

かめやま日記blog

釣りを始めたの切っ掛けは

2023年2月1日 

皆さま、寒い中どうお過ごしですか。
魚が触れないのに釣り好きの赤いオオカミこと、タロウです。

今回は魚が触れないのに釣り好きになったことを書きます。
釣りを始めたのは長男が幼稚園の時に釣りをしたいと
言い出したのがきっかけでした。
その最初の釣りに行った時に気がついたのですが私は魚も餌(多毛綱)も
触れないと言うのがわかりました。
ただ、魚を釣る行為は楽しかったのでどうにかならないものか
調べると、魚が触れないのであれば、魚をキャッチするハサミや
フィッシュグリップを見つけ餌は疑似餌(ルアー)があるのが
わかったので、そこからは妻が困るぐらい釣りにハマってしまいました。

何か困ったことがあれば調べると解決するものですね。
昔は調べるとなると足で稼がなくてはなりませんでしたが
今や手のひらの上だけで調べられる便利な世の中になりましたね。

で、釣りにはまったきっかけを作った長男は私以上に魚が苦手なのがわかり
高校生になった今は釣りの『ツ』の字の話もしません。(^_^;)

最近の記事

たまにはアウトドアもおもしろい?
2024年5月7日 投稿者:
博物館
2024年4月22日 投稿者:
どこからどこまでAI?
2024年4月8日 投稿者:
神の手
2024年3月27日 投稿者:
感情移入
2024年3月14日 投稿者:

アーカイブ