KD BLOGblog

かめやま日記blog

折り紙でリラックス

2022年8月22日 

こんにちは。ビスキーです。

私は作業に行き詰まっているときや緊張しているときなどに、よく折り紙を折ります。
難しいものではなく、簡単なのもを無心で淡々と折っていくと、いつの間にかストレスがなくなって頭がスッキリする気がします。
特に複数の折り紙を組み合わせるのが好きで、色の組み合わせを考えているとあっという間に時間が過ぎますね。
あと、溜った折り紙を眺めるのも楽しかったり…

ただ、時間があっという間に過ぎてしまうのと、正方形に近いメモ帳とか見ると折りたくなる衝動に駆られるので、折り過ぎには注意です…!

そういえば、高校受験の前日、ひたすら折り紙を折り続けていました(笑)
(もはや現実逃避?)
まぁ第一志望に受かったので、良しですね。

指と頭の体操にもなりそうですし(多分)
大人の方にも折り紙オススメですよ^^

最近の記事

博物館
2024年4月22日 投稿者:
どこからどこまでAI?
2024年4月8日 投稿者:
神の手
2024年3月27日 投稿者:
感情移入
2024年3月14日 投稿者:
〇〇〇ジャパン
2024年3月4日 投稿者:

アーカイブ