KD BLOGblog

かめやま日記blog

温州みかん試験 2022

2022年8月3日 

すっかり夏ですね。
学生時代、趣味情報満載の生徒会新聞を山盛り発行し
職員室に読者を多数抱えていたMです。

唐突にはじまりました昔話。
どうして?
それは生徒会美化委員長(清掃&花育てる長)だったのに
植物の世話が下手だーという話の流れでして。

そう、一人暮らし時代から今も
植物界最強と名高い「紫蘇」をも枯らす下級ガーデナーのわたくしです。

5年半前、
前任経理の植物師範“Yさま”が株を分けてくださった亀山デザインの
「パキラJr.」。
下忍に適した植物だったおかげか緑を育てる修行?も楽しめるように。
いつぞやの春にはチューリップの花に会えたりもして。

そして1年前、
昇級試験かな、新たなミッション?を仰せつかり
亀山大先輩“Tさま”よりお祝いで拝受しました「温州みかん若木」。
話しかけたり肥料あげたり、
すっかり我が家のアイドルみかんちゃんに成長。

今春は可愛い白い花とまぶしく愛おしい緑の実を披露、
一家狂喜乱舞。
一転夏はパワー不足ぐったりみかんちゃんの世話看病、
四苦八苦の私。

みかんと仲良く自身も諸々不調になったりして公私とも勉強の日々に。
『緑と生活する豊かさ』と『習うは一生』を再認した春夏です。

来年は橙色の実に数多会えますように.。.:*

最近の記事

博物館
2024年4月22日 投稿者:
どこからどこまでAI?
2024年4月8日 投稿者:
神の手
2024年3月27日 投稿者:
感情移入
2024年3月14日 投稿者:
〇〇〇ジャパン
2024年3月4日 投稿者:

アーカイブ