KD BLOGblog

かめやま日記blog

海外ドラマが面白い!

2022年3月29日 

初めましてこんにちは。企画・コピーライティンググループのメガネといいます。最近レンズにブルーライトカットを入れました。そこはかとなく目がラクになった気がしています。

私は普段あまりドラマを見ないのですが、コロナ禍を機に利用し始めたNETFLIXで面白い作品を見たのでご紹介します。
といっても有名な作品だそうで知っている方も多いかもしれませんが、アメリカの女性刑務所を舞台にした「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」という海外のドラマです。一応実話をもとに作られたそうです。

この作品の魅力はなんといっても囚人や看守、その家族など、とても強烈な個性を持ったキャラクターが多数登場するのと、もう本人じゃないかと思うほどの女優・俳優の方々の演技力の高さ。それとアメリカをはじめとする諸外国の文化…女性刑務所の実情、人種差別、貧困、暴力、薬物、恋愛などなど様々な問題をリアルに描き切っています。そんななかでキャラクターたちは時に悩み、間違った行動もしたりするけれど、それに共感したり、学びになったりもしました。

このドラマは1シーズン13話構成の全7シーズンあるので、ちょっと長いのですが、お時間がある時にでもぜひご視聴ください!^^

最近の記事

最近の旧車ブーム
2024年10月11日 投稿者:
字がきたない
2024年9月27日 投稿者:
アラサーからの友達付き合い 
2024年9月13日 投稿者:
サギにはご注意を
2024年8月30日 投稿者:
史跡公園
2024年8月19日 投稿者:

アーカイブ