KD BLOGblog

かめやま日記blog

ひまわり

2023年8月1日 

こんにちは。デザインチームの平井です。
毎日、本当に暑いですね。
夏といえば向日葵の季節。

太陽に向かって大きく開く花は
まさに夏だ!という感じがします。

最近、新しく毎朝通るようになった道沿いにある畑に
自分よりも、もっともっと背の高い大輪の向日葵が20輪ほど
並んで咲いていました。
自転車でサーッと通り過ぎるだけの僅かな時間ですが
空の青色と、向日葵の黄色を見上げると
暑さを一瞬忘れてしまいます。

偶然見つけた場所で、
朝からテンションの上がる素敵な瞬間です。

子供の頃、どこかへ遠出したときに一度見たひまわりの光景が
とても印象に残っていて、それを思い出しました。


一期一会ではありませんが
たまたまでも、たった一回でも出会いってとっても大切ですね。
日々が瞬く間にすぎていくような感覚ですが
何事においても一つ一つ大事にしていこうと思います。

最近の記事

たまにはアウトドアもおもしろい?
2024年5月7日 投稿者:
博物館
2024年4月22日 投稿者:
どこからどこまでAI?
2024年4月8日 投稿者:
神の手
2024年3月27日 投稿者:
感情移入
2024年3月14日 投稿者:

アーカイブ