KD BLOGblog

かめやま日記blog

在宅ワーク、続けています。

2022年2月1日

こんにちは、はじめまして。会社ではディレクションやコピーワークを担当しています、50代・男性のGINと申します。どうぞ、よろしくお願いします。

当社では2022年の2月1日現在、在宅ワークでの勤務が続いております。理由は言うまでもなく、新型コロナさんの登場。2020年4月から在宅ワークとなったので、もうすぐ丸2年ですか、早いものです(しみじみ)。

個人的な話になりますが、コロナ以前からすでに自宅で仕事ができる環境が整っておりました。環境といっても、デスクとイスくらいのもんですが…。あ、プリンタは壊れていたので新調しました。アマゾンで5,000円くらい。昔に比べてずいぶん安くなったものです。校正する際にプリントアウトする必要があるかなーと思ったのですが、実際のところ、あまり使っていません。PCのスクショ&ペイントアプリでの朱入れが定着しました。やればできるもんです。

この状況がいつまで続くのか分かりませんが、在宅ワーク、自分にはあっているように感じます。会社帰りの一杯はなくなりましたが、仕事終わりの一杯はリー即なので!

デスクまわりの散乱ぶりは相変わらず…

GIN