KD BLOGblog

かめやま日記blog

好きなものを言葉で伝えること

2022年2月25日

どうも、はじめまして。
デザイン業務等を担当しております、ビスキーです。

突然ですが、皆さんは好きなことや好きな食べ物はありますか?
私の好きな食べ物はエビです。

幼少期から「好きな食べ物は?」と聞かれたら迷わず「エビ!」と答えておりました。 田舎へ帰省した際、「何食べたい?」と聞かれるたびに毎度飽きずに「エビ!」と答えていると、だんだん帰省するたびに「エビ用意しといたよ〜」と、何も言わずともエビ料理が振る舞われるようになりました。

現在、コロナ禍の影響や今住んでいる所と田舎が遠いこともあり、なかなか帰省できないのですが、長年エビ好きを公言してきたおかげで、最近では各地方の親戚からタカエビや北海シマエビなどのとても美味しいエビがほぼ毎年送られてきます・:*+.

好きな食べ物に限らず、好きなことや欲しいものなど、自ら発信していくと、それを見聞きした人からシェアしてもらえたり、関連のものが自然と集まってきたりします。 どんな物事でも言葉にして発信・アピールすることは大切ですね。
エビ好きアピールを続けてきてよかったです(笑)

ビスキー